LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

カテゴリー "*****" の記事

「写真に撮ってみる」

インテリアでも服のコーデでも
なにかしっくりこない時に写真に撮ってみるのは
直接見るのよりも気づきが多くて
すごく有効だと思います。





カメラを向けたときに映ってほしくないモノがあれば
ちょっとずらして撮るの、私は常習ですが(笑)
その時ずらしたモノは結構重要。


「他人に見せたくないもの・写ってほしくないもの」って
それを毎日見ている自分たちにも
知らず知らずのうちにストレスになっているモノかもしれないです。


収納場所や管理方法、そもそも必要かどうか
手に持っているうちに、忘れないうちに、
見直すようにしています。


ランキングは/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

\instagramは/ yur.3 です。

キッチンは程々整っていればいい

賃貸の時と同じサイズの小さめキッチンでは
洗い物カゴは邪魔といえば邪魔。


でも洗いたての食器を拭くのと
ふきんもビショビショになるし、なにより面倒なので
洗い物カゴはやっぱり手放せませんでした。
ただ毎日のことなので整えるのも程々に。
洗った牛乳パックもシンクに裏返して出勤してます。
帰宅後は食器もほとんど乾いているので
拭くのも簡単。


頑張ってもあまり褒めてもらえないところは
衛生面を確保したら
後はいかにラクするか(だけ)を考えています。


  \ランキングへ/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

サーモスのアルファベットタンブラーでおしゃれに節約




持ち歩き用の水筒を
サーモスのアルファベットタンブラーに買い替えました。

外出時にバッグに入り易い小さ目サイズで
アルファベットのロゴもとてもかわいい。

旦那さん用が黒、私用が白と
お弁当セットが色分けできたのもうれしいです。





アルファベットは在庫もあっていろいろ選べたので
YやKやMyとも迷ったけど
Mかわいいかな~と見た目で選びました。








収納場所は変わらずシンク下。
取り出しやすいようにトレーにも入れずこのままです。
私は会社で洗ってくるので帰宅後ここにしまいます。
旦那さんのセットは普段は洗いカゴで乾かしたまま。
次の朝そのまま使って
休日だけここにしまっています。


この写真をインスタにのせたら
「シンク下収納手作りですか?」と聞かれてびっくりしました。
確かになんだか作れそうですが私にはムリですね(笑)






でランキングへ/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


インスタグラムは、YUR.3 です。よかったら検索してみて下さい。

毎日着るアウターの収納 ~秋編~

IMG_6316.jpg


毎日来ているアウターは、
着たままWIC(ウォークインクローゼット)へ直行して
ファブリーズをかけてからアウター専用のところにかけます。


朝の着替えもWICですべて完了するので、
動線が決まっているとらくです。


今年使っている秋物のアウターは今のところこれだけ。
まだ余裕があります。


IMG_6314.jpg


雪の季節は、濡れたままのアウターを着て
ここまで来るのは大変なので、
シューズクロークにアウター用のスペースもあります。

そちらは家族共用です。

IMG_6315.jpg


アウターも掛ける場所が決まっているだけで、
出がけに探さなくていいので、安心です。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



******



話は変わりまして…
ちょっと前に姉からもらったセリアのネイル


「100均のネイルは乾きづらい」といつからかの刷り込みで
しばらく買っていなかったですが、これ、かなりイイです


IMG_6319.jpg


ボルドーを買い足したんですが、
フタに「2013年2014年@コスメ1位」的な事が書いてありました。


納得!


ただ太すぎる筆に注意!わかっていても「太っ!!」てなると思いまふ。
私が、足の小指の爪が無いに等しいので、この筆で塗るのは至難の業でした。

IMG_6321.jpg


でも2度塗りだけでこんなにてっかてか 小指は1度のみ。
トップコートなしです。


ここ最近では1番の大ヒット商品でしたー。


後半、関係ない話ですみません
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




【ダイソー】CDケースで車用のCDをまとめました

IMG_6047.jpg


つい、色々いれてしまう車のこの部分↑

種類がバラバラのCDケースなどが入っていたので、
ダイソーのCD・DVDアルバムケースを買って
すっきりさせました。


IMG_6001.jpg


色はブラック。

ダッシュボードがブラック×グレーなので、あわせることで
クリアなどに比べてすっきり見えます。


デザインはこんな感じでした。
表面にラベルなどが入れられるようにビニールがついています。
テカテカしているのが気になるので、
後でカッターで両端をカットして取ってしまおうと思います。


IMG_6003.jpg


12枚収納できて厚みはこのくらいです。ジャイアン比


IMG_6004.jpg


入れてみるとぴったり。
調べずにいたのでギリギリ入らないなんてことがなくてよかったです。


IMG_6048.jpg


あいほんやi podを使いきれずに
未だにCDで音楽を聴いている私の車の収納改善でした~。



参考にしているブログランキングです。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


