LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

カテゴリー "インテリア" の記事

「人生の質は空間で決まる。」

なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか
の読書メモを見直してみたら


□最優先は清潔感
□水周りにはホテル並みのホスピタリティ
□鉢にこだわる


など最近気になる観葉植物のことや
何かで見たんだよなーと意識していた言葉が
結構書いてありました。
どんなに感動しても大体は忘れてしまうので
忘れた頃に見直せる読書メモは
走り書きでもなんでもつけておくと便利です。


メモアプリはマイク入力もできるので
周りに人がいなければ
変換は無視してとりあえず音読でメモしています。


ランキングは/
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

\instagramは/ yur.3 です。

100円フレーム×フリー素材/簡単ポスターで模様替え




リビングの雰囲気をちょっとシックにしたくて
明るい色だったポスターを入れ替えました。


小さいサイズでも素敵なものは結構高価だし
探してもなかなか見つからないので
わが家はまた印刷するだけDIYポスターに。


ネットで見つけた素適な写真に
少しアレンジして英文を入れてみたけれど見えず…





%も見えないけどその下にいれた

Some people feel the rain. Others just get wet.
雨を感じられる人間もいるし、ただ濡れるだけの人もいる。

は全く読めません(笑)


今回は壁につけようかな~と思っているので
その前に直そうかどうしようか…。





100均のフレームに色画用紙を入れるだけでも
お手軽に部屋の雰囲気を変えられるので
DIYポスターはお気に入りです。



\ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


インスタグラムは、YUR.3 です。よかったら検索してみて下さい。

ESSE「第8回インテリア&収納グランプリ」

ESSEの「インテリア&収納グランプリ」に応募して
審査員賞をいただきました。





コンペを知ってから時間があまりなかったので
インスタグラムの写真をフル活用して
〆切の日はほんとに12時まで徹夜でまとめました。


旦那さんにもちょこっと収納の見直しや片付けをお願いしたりして
応募した時点でもう泣きそうという段階を超えて泣いてました(笑)





受賞が決まり
わざわざこんな田舎まで撮影にきてくれるという事で
少しでも雑誌によく写るようまた徹夜(笑)


二世帯同居のインテリアとして評価してもらえたので
家族にもまたたくさん協力してもらいました。





応募の時は、このニトリの折りたたみテーブルを愛用中。
さらに底上げしてお試し中だったのですが
撮影日直前、イイ方向に予定外で
注文していたダイニングテーブルが届き、雑誌にはそちらで掲載されました。








雑誌に掲載されるなんてはじめてでとてもドキドキしてましたが
そこはさすがプロの方々。
編集者さんもライターさんもカメラマンさんも
とっても気さくにお話して下さってとても楽しかったです。


撮影するお部屋が少ないので
撮影自体は順調でとてもはやく終わりましたが
帰りの新幹線が3時間後…という事で
カメラマンさんが黙々とPC作業される中、
女性陣はお茶会みたいになってました(笑)


聞けたお話がまた面白かったです。
いい思い出
たくさんの人に感謝です



\ありがとうございました
     にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

カフェ風インテリア

あけましておめでとうございます。
年末に届いていたソファ。
外の気温の低い中、旦那さんに脚を塗装してもらいました。
(塗装待ちの間、お義父さんお義母さんに協力してもらって入替え)

乾いたものを2016年の初仕事で夜な夜な装着しました。
おかけで年始は新入りソファでごろごろくつろげました。





これなら取り合いせずに2人共寝転がれます。
ダイニングテーブルの高さもぴったりです。

(テレビはやっぱり見にくいので、いつか壁付に…)



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつものインテリアにフィギュアを飾る

話題のスターウォーズが今日公開ということで
わが家もちょっとSTARWARS仕様にしてみました。

ごちゃごちゃならないように
普段は別の部屋に置いているフィギュアたち。


イケアで狙っているコレクションケースがあるのですが
以前見た時より5000円も上がってしまって
何度行っても踏み切れない…。笑




えいッ!

チョコエッグ地獄は少し解消中ですが、
出ていないキャラクターは残り2つになりました。 もうちょっと…
せっかくなので、ちぎりパンでちょっと遊んでみたり…







…まだ?


アイビーの鉢に忍ばせてみたり。
これは「コップのフチ子さん」のSTARWARSバージョン。

メダカの水槽に座らせてみたり。笑


このサイズだと馴染みやすいので、しばらくこのままかもしれないです。
大物は、少ししたらそっと元の場所に戻ります
本当は早く日の目を見せてあげたい。



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

