LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

カテゴリー "リフォーム" の記事

【ニトリ】シンプルな掛け時計と吹き抜けの梁

ニトリの掛け時計


2階の子世帯スペースで唯一の掛け時計は
ニトリの掛け時計(スマート2 DBR)です。連続秒針で静か


MUJIの駅の時計もシンプルなデザインですごく候補でしたが、
ちょっと高いし、保留。

mujino.jpg

いつかどこかに…



ニトリの時計は、アパート時代に買ったもの。

当時は、ちょっと色が暗めで気になっていたのが、
二世帯リフォームしたお家には、梁や床の色が濃い目なのでぴったり。


ニトリの掛け時計2


シンプルな文字盤は見やすいし、フォントも結構好きです。

これで\952ってすごい。





2階のリビングは、リフォームの際、吹き抜けにしてもらいました。
旦那さんの希望で「天井を剥いでみて、イイ梁があれば」ということで。


お義父さんは、前のお家の建設を手伝われたそうで、
「かっこいい梁なんかないんじゃないかな」と言われていたんですが、
こんなに立派な梁があって、みんなで驚きました。


2階の梁と時計


↑奥の張り出している部分だけ、壁紙で木柄に。


2階リビングの梁


ダークブラウンの梁


リビングだけですが雰囲気もとてもよくなったし、
吹き抜けにしたので開放感が違います。


旦那さんがこだわってくれてよかったです。




\応援クリックお願いします/
  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ





KAWAJUNのペーパーホルダー

リフォームの際、以前はなかったトイレを2階にもつけました。
(その分、子ども部屋が狭くなっています)



1階とあわせて、TOTOのNEORESTです。
2階なのでタンク付のタイプ。



2階トイレ by limdays


ペーパーホルダーは、KAWAJUNのもの。
ブラストシルバー


KAWAJUN ペーパーホルダー


タオルかけも同じくKAWAJUN。
こちらはヘアライン仕上げだったと思います。


KAWAUNタオルバー by limdays


タオルバー by limdays


なるべく似た色だといいなと思っていましたが、
実物の色は結構違っていました。

設置する場所が離れていたのでよかったです。




見た目もよく、指紋が付きにくいのでお手入れが簡単なのもいいです。
(ペーパーホルダーはふたが少し重いので、シングルだとペーパーが切れやすいです)



設置の位置を指定しなかったので、
タオルバーはちょっと高く、ペーパーホルダーはちょっと低いです…。
(許容範囲ですが、リフォーム前のトイレのものを図って、指定すればよかったな)



ちなみにトイレスリッパはセリアです。
冬仕様な素材ですが、かわいい色味です。
(そろそろ見た目が暑いですが、年中使用)

トイレスリッパ by limdays


 \ランキングへ/
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

リフォームでこだわった階段と手すり

蹴込みなしの階段 by LIMdays

引越しをして1週間。

全面リフォームをして
2階を私たちの生活スペースに。


写真は、工務店の方に何度も希望を伝えて、
作ってもらった階段です。

以前の階段とは、向きもすべて変わっています。

 ・蹴込みがなくて、
 ・踏板(木の色の部分)をなるべくうすく

など、強度を保てる範囲で希望を叶えてもらいました。

階段の手すりは、
第一希望はアイアンの曲げパイプのようなデザインでしたが、
かなりの予算オーバーで。。。(;_;)/~~~

いろいろ検討した後、
最後は自分でデザインを描いて渡しました。

「大工さんと相談してできる限り近づけます」

と担当の方に言ってもらったので、
ドキドキしながら出来上がりを待っていました。

階段手すり by LIMdays

写真の通り、出来上がりもほとんど希望通りだったので、
ムリを聞いてもらえて、本当によかったです。


ちなみにわが家で共用なのは、
玄関、バスルーム、洗面所です。

トイレとミニキッチンは2階にもあります。

やっぱり2階にも洗面所があった方がよかったね、と
すでに旦那さんと話していますが、
収納がたくさんほしかったので、プランの段階でやめました。


リフォームなので、もちろん制限がありましたが、
リフォーム前を知っている方もみなさんびっくりされる程、
ほとんど新築みたいです。


\ブログランキング/
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

続きを読む

