LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

2015年11月の記事

白いシンク下収納

最近のキッチンです。
おさかなスポンジが2つになりました。



スポンジは100均のフックを使って、水切りラックにかけています。
古くなったものをシンクや排水溝用に。




そして新しく始めた事。
排水溝を毎日そうじする (いや、毎日はムリか、なるべくね)


ヌメヌメが嫌で中々やりたくないところでしたが
やっぱり毎日そうじすると汚くならないです。



シンク下はテプラも終わって、一段落。

大活躍のシンク下収納×イケアのボックス
わたしの中の神コンビです。笑






シンク下は誰もが悩むスペースだと思うから
1人暮らし、2人暮らしを始める友人みんなにプレゼントしたいくらいです。←


シンク下収納はステンカラーのものもありますが
ボックスなど白で統一するとさらにすっきりなので
この収納自体も白いものがおすすめです。


「扉を開けてもすっきりな収納」は、色選びなど小さなこだわりからかな、と思います。



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


ソファで使えるダイニングテーブル

ずっと迷っていたダイニングテーブルを買いました。

ネット注文だったので、測ったもののサイズ感ドキドキ。
届いた際も、古材感が思ったよりすごくて
正直「これ大丈夫?傾かない?」というくらい心配でした。


が。
少しやすりを掛けたいくらいのひっかかりもあるものの
虫穴がかわいく感じたり、天板下のラックが使いやすかったり
気に入りました。

ソファ用のテーブルですが
使っているソファがひじ掛け有りのタイプなので
ちょっと座りづらいです。
もちろんセットじゃないので、高さも足りていません。


テーブルが来てから、テレビボードの低さが気になりますが
お酒を飲んだり、ごはんを食べたり、本を読んだり…
やりたかったことがしやすくなり、そこはイメージ通り


また焦らず、ソファ探していこうと思います。
(候補はあるのですが、布地にしようか、合皮にしようか…)







そして何か月かぶりにグリーンを入れ替え。
これからの季節にあうユーカリを
いつものホームセンターでゲットしました。







まっすぐの枝でバランスが難しいので、2本購入。
シックなカラーがステキです。



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


