LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

2015年12月の記事

ZOZOTOWNの買取システム

ブログで知ったZOZOTOWNの買取に挑戦してみます。
はじめてなのに2箱頼みました。

2箱はさすがにないかな~と思ったら
ネットで買い取り金額が見られてキャンセルもできるので
旦那さんも今までにないくらい出してくれた。


    ZOZO買取サービス


姉にオークションでお願いしていたパーティドレスが
いつまでたっても売れなくて(笑)
でもほとんど着てなくて高かったので
近所のリサイクルショップにはどうしても持って行けず…


それをなんとかしたいがために初めて登録してみました。
明日、玄関まで引き取りに来てくれます。
全部ネットでできて今のところとても便利なシステム

旦那さんと感心しきり。


そしてこの箱に入れたという事は結局不要なものなので
もう買取金額がどんなに安くても
できればキャンセルせずに手放したい





2箱も不要なものがあって、それなくなるという開放感
もう段ボール見てるだけで幸せ(笑)



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


ソファの買い替え

ついにソファを買いました。
今日届くので、昨日は見納め。




なんて思って、しんみりはしないけど振り返って
今朝ソファのためにいそいそとチェアなど移動していたら
寝起きの旦那さんに「なんで椅子ないの?」と言われ、

私「だって今日ソファ来るから」
旦「え?28日だよ」
私「…。」


今日は12/19(土)で
配達日は12/28(火)。

…。
なにひとつ合っていない。勘違いって怖い。

そんなソファです。
どんなソファやねん。


ダイニングテーブル生活になった今も
ローテーブルでの時も
アパート時代も
旦那さんの独身時代も支えてくれたプチプラソファ。




わが家のは近くのお店で買ったそうですが、限りなく似ている。





合皮なのにほんとに破れもせずいいこなんです。
カリモクに間違えられたり。なんていい子なんでしょう。
さすがにちょっと座面のヘタリは感じますが。


年末にはとりあえずどこかの部屋に移動するでしょう。 どこだろ。






 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつものインテリアにフィギュアを飾る

話題のスターウォーズが今日公開ということで
わが家もちょっとSTARWARS仕様にしてみました。

ごちゃごちゃならないように
普段は別の部屋に置いているフィギュアたち。


イケアで狙っているコレクションケースがあるのですが
以前見た時より5000円も上がってしまって
何度行っても踏み切れない…。笑




えいッ!

チョコエッグ地獄は少し解消中ですが、
出ていないキャラクターは残り2つになりました。 もうちょっと…
せっかくなので、ちぎりパンでちょっと遊んでみたり…







…まだ?


アイビーの鉢に忍ばせてみたり。
これは「コップのフチ子さん」のSTARWARSバージョン。

メダカの水槽に座らせてみたり。笑


このサイズだと馴染みやすいので、しばらくこのままかもしれないです。
大物は、少ししたらそっと元の場所に戻ります
本当は早く日の目を見せてあげたい。



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

ユーカリやアジアンタムのエアコン対策

ユーカリを寝室に移動させました。
以下エアコンからの逃亡記です。




最初はテレビ横。
先代のドウダンツツジはここで長らく元気に過ごしてました。2015夏。


なのでオームセンターからウキウキで買ってきたユーカリも
早速テレビ横に。
大き目の花瓶に枝物を飾るとおしゃれ感が出て好きです。







でも置いたら、結構すぐに弱ってしまい
さすがにエアコン直撃だからか!と去年までの失敗を思いだし
今度は反対側のキャビネットの上へ。
すでに先の方がしおれてます。  ゴメンよ|ω・`)





リビングでグリーン見たさにずっと我慢させていましたが
もはや水挿しのまま、自然とドライフラワーになるんではないかと
とうとうかわいそうになり寝室へ。 ほんとゴメンよ~|ω・`)

寝室には同じ枝から切り出した小さなユーカリを飾っていたので親子そろいました。
こちらはセリアの小瓶に飾っています。

すでにベッド脇に逃がしていたアジアンタムもいるので
現在グリーン多めの寝室です。


針金みたいな茎なのに、か弱そうな葉っぱのアジアンタムも
気持ち的にとても気を配り、甘やかしているので
今のところ元気です。

でも私のお世話のおかげというよりは、やっぱりこの部屋湿気が多いのかしら、と別の心配…



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ



IKEAで買ったもので模様替え、と…

昨日のペンダントライトに続き、イケアで買ったもので模様替え。




時間があまりなかったので
「行けたら寄りたいな~」程度の主張で行ったとは思えないほど
買ーてしまいましてん。

また蛍の光を聞きました。


IMG_1333.jpg


グレーばっかり。
手前のバーだけ旦那さん購入、ガレージ用。
全部プチプラで、欲しかったものだけですが、爆買いとはこの事。


IMG_1337.jpg


歩き回ってカラカラの喉を潤してくれたカルディーで
コーヒーと保存用の缶を買って


IMG_1336.jpg


近くにない3coinsも行きたかったので寄りました。
アルファベットは後で塗装してもらう予定。
トイレ用なのでWC。笑


IMG_1334.jpg


突発的に爆買いした嫁とは対照的に
きちんと行きたいお店に寄って、いい買い物した旦那さん。

ガチャも混じっているけれど。

気に入ったファイヤーキングも買えたようですが
なんだか火がついてしまったようで、帰ってきてから雑誌に夢中。




怖い怖い。つぶやいてるけど無視無視。




並べてご満悦なのは2人とも。
さっそくマグを使ってコーヒーを飲みました。
めでたしめでたし。



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ



キッチンカウンターのブルックリン風ライト

キッチンカウンターの照明をかえました。




焼き肉屋さんの換気扇のような形。
カラーは、マットなダークグレーです。


まわりの明るさでちょっと色が変わって見えて
お店で「グレーと黒どっちにする?」と話していたほど。


在庫を探す時にやっと気づきました。笑





夜はこんな感じです。
電球もシェードも前のものより大きいのでとても明るい


イケアにはほしかった星形のシェードもあり、
とてもかわいかったけど紙製なのが少しネックでやめました。
ちょっと旦那さんの反対にもあった。


日曜日まですべての照明が20%OFFだったので
このHEKTERは2つで6000円でしたヽ( ´_`)丿






同じものは売り切れていたけど、このお店はステキな照明がたくさん。


今までのペンダントはクリアだったので
インテリアとしてもダークカラーが入ってちょっとお部屋がしまった感じです。


前のものもお気に入りなので
今回の照明の箱にしまって片付けておきます。


電球をいれても7000円くらいで模様替えできて満足!
今回はちょこちょこ他にも買い物したので
またアップします。



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

最小限の食器と集めてしまうグラスとカップ


友人の結婚パーティでのお料理。
ステキに盛り付けられていて、とても美味しかった!
帰ってきて写真を見返してみて「おっ」と思ったのが…





わが家のメダカ水槽。
実はイケアのサラダボウルなんです。


あんな風にサラダを盛り付けたステキだな~と思って買ったものの
大きすぎて出番が少なく、食器としては廃棄対象に。


でも旦那さんがメダカ水槽として使ってくれて
プチプラなのにステキなインテリアとして第2の人生です。笑





そして食事用の食器は少ないですがカップやグラスは多めのわが家。
旦那さんの趣味で集めているものが多いですが、
せっかくのステキなものなので、がっつり使わせてもらっています。







フェアトレードの小さめカップや3色揃えてほぼ毎日使っているし
レトロ柄のミルクガラス?みたいなのもかわいいです。
雑貨屋さんにあったりするので、つい欲しくなってしまうもの。

しわしわパンはお気になさらず。







想い出のファイアーキングも厚みに安心感があるせいか
お高いのは知っているけど、結構ガツガツ使ってます。
ガツガツすぎて旦那さんに「もうちょっと気を付けて」と…。笑


そしてコメダ珈琲で心奪われてしまったらしい有田焼のカップ。
飲み口厚めで丸みがあって、美味しくコーヒーが飲める…らしい。
高いので1客。

イケアのグラスは私が。
イッタラのグラスが欲しくて、ずっと悩んでいたら
超プチプラで好みのデザインで見つけて飛びつきました。

グラスは割れるのが怖いですが、これは安心して普段使い出来る値段。
イケアのグラスはホントに優秀。
でもこういうのに限って割れないんですよね





メイソンジャーも私だ。笑
わが家は、飲み物専用ですが、これに入れると急におうちカフェ気分が増します。
大容量で飲み過ぎ注意ですが、夏大活躍でした。







同居のわが家。
メインのごはんは家族みんなで1階のダイニングで食べるので
2階の食器は最小限。


かわりに、おうちカフェなど趣味の時間を楽しみたいので
グラスやカップは気に入ったものを集めるし
収納場所もしっかり確保していています。



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

ちぎりパンとイケアのまな板の使い方

くるみをいただいたので、ちぎりパンを作りました。
ホワイトチョコと一緒に細かくザクザクにして
丸める時に押しつけただけです。





先日デコちぎりパンのネタをミスチョイスしたので、今回はシンプルに。
でもちょっと遊びたくなって
スターウォーズのおじさんに切ってもらいました。




昨日男前キッチンにするべくイケアのまな板をはずしたんですが
直後にくるみをゲットしたので、パンを捏ねるのにすぐ戻しました。
まな板を外すとステンレスキッチンに。
磨いたのでピッカピカ。

イケアのお気に入りのまな板、
つけている時はこんな感じです。
もともとアパートのかわいくはないキッチンを隠すために買いましたが
気に入りすぎて2代目です。

ナチュラル系が好きな方には特におすすめです。
いつものキッチンもちょっとおしゃれに見えます。たぶん。
(私には見えました)





そしてちょっとあく上の部分に
100均のスパイスボトルがぴったりはまるという奇跡。
(ボトルはなんじゃ村のものです。キャンドゥにもあるかもです)
ぴったり過ぎて、もうここから動かせない感じです。



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

かわいすぎずカッコよすぎない理想のインテリア

ネットだけでも素敵なお部屋がありすぎて
つい北欧だったり、ナチュラルだったりに寄っていくインテリア。
本当はかわいすぎず、かっこよすぎない、が理想です。

寝室は、面積的にベッドカバーが占める量が多いです。
家具はちょこちょこ変えられないけど、
カバーなら割とコンパクトに収納できるので、変化を楽しみたいところです。


枕上のクッションもイケアの超プチプラ品ですが
アクセントにとてもいいです。
カラークッションでカバーをつけない状態でのネイビーもかわいくて
今はそのまま置いているだけ。
また違う感じを楽しみたくなったら、カバーを買い足そうと思います。

(クッションが安すぎて、カバーが高く感じてしまう笑)

ドレッサー代わりのキャビネットには
リビングからのお裾分けのユーカリを。
枝を切っただけのお手入れ要らずなので、寝室向きです。

キレイを作る道具はキレイにしておく
最近またどこかで目にしたことばです。
私はこういうのを見る度に、ハッとして鏡を拭くタイプ。←


鏡ほしいなぁ。大きい姿見もいいなぁ。



年末の大掃除、全く始めてないので、そろそろやらねば。
一番狭い場所からやろうと思います。



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

カフェテーブルに合うソファ探し

先月わが家にきたカフェテーブル。
床と近い暮らしをしていたので、雰囲気も使い勝手もとても変わりました。
ご飯はもちろん、本を読んだり、何かを書くのにすごくよい!

そうすると気になってくるのがソファの高さ。
家にあるイームズチェアはわりとぴったりなので
急にテーブルの横でレギュラーになりだしました。





候補はnico andのこちら。
レトロとかビンテージのイメージですかね。
真っ黒じゃないブラックにパイピングのラインがアクセントに入っています。







ニコアンドの店舗で座ってみましたが、よかったです。
布地もあるので、サンプルも見たんですが合皮の方が好みでした。
でも布地のソファも憧れるから、悩むなぁ。。。







おまけは、旦那さんがサプライズでくれたのび太くん。
めっちゃかわいい。
小さくてシンプルで、妙にお気に入りのファブリーズの横に。




↑これも欲しい!と言ったら、もう予約済みだったのびえもん。笑
ちょっと遠いけど来年の7月に届くらしいです。



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

