LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。



今日のスープ弁当(白湯スープ)

IMG_7422.jpg


鶏ごぼう肉団子の白湯スープ

 □キャベツ …3枚
 □しめじ  …1/2
 □大根  …3センチほど
 □玉ねぎ(冷凍庫在庫) …少し
 □もやし(冷凍庫在庫) …1/2袋
 ■鶏ごぼうだんご(市販半額)
 ■鍋キューブ(濃厚白湯) …2キューブ
 ■水 …1Lくらい
 ■昆布
 (■塩・こしょう)


①□の野菜を適当な大きさに切る
②鍋に切った野菜と■を入れて煮込む
③鍋キューブが少なめなので、塩・こしょうで調整してできあがり。


今日こそベーススープを作らねば!と重い腰を上げて始めようとしたら
ベーススープ用の一軍野菜(じゃがいも・人参・ネギetc…)がほとんどなく(+o+)
冷凍庫をゴソゴソしたら、使い切れずに非難させていたカットした玉ねぎ少量ともやしを発見!
これしかないので急遽2日分を作ることになったのでした。
鍋キューブ様のおかげでめっちゃおいしかったです!


先週の献立

火:ワンタン入り中華スープ
水:かんずり鍋スープ
木:豆腐入り海鮮スープ
金:キムチチゲ

でした~。
つい先週の事なのに写真撮っていない日のメニューを思い出すのに相当時間がかかりまして…。
これからはできるだけブログに書こうと思った今日でした。






読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


