LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【タオル】買ったら古いものを1枚処分

furutaoru.jpg


お試ししていたダイソーのタオル、
洗ってもふんわりしていて良かったので2枚買い足しました。
3枚新しいタオルが増えたので、3枚古いタオルを処分します。


新しいモノを買ったら、古いモノを処分する。
処分の時に「もったいないな~」と思うものは買い足さなくなるので
この習慣を基本にするのは大事ですね。


断捨離!断捨離!


タオルなので、「掃除用」に取っておくこともありますが、
今は掃除用の古タオルのストックも充分あるので、
今回のものは洗濯したキレイな状態で処分します。


毛玉や穴あきのタイツやストッキングも
素材的に細かいところの掃除に大活躍するので
洗ったらストックの箱に入れておきます。
使う際にハサミで切って、汚れをとったらそのままゴミ箱にポイっ!


雑巾を洗ってとっておくのがあまり好きではないので(めんどうだから)
古着や古タオルは小さくカットして使い捨てすることが多いです。
置いておく場所に困らないし、
最後まで使い切ったぞ~!という感じがして気持ちいいです。



読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



