LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

平日と休日、起きる時間を一緒にする

IMG_7500.jpg


昨日の朝はコメダ珈琲で。
11:00までモーニングサービス(トースト、ゆで卵)がついてくるので
とても得した気分になります。


借りてきた本をちょっと読んだり、
2人で雑誌を読みながら、行ってみたいごはん屋さんやカフェをチェックしたり。
ハ~、なんていう幸せ~


アパート時代は休日はいつもより遅く起きて、朝と昼を一緒に食べて…が多くて
大体が「もうこんな時間だし、今日どうする?」という流れ。


今も遠出の予定が無ければ、平日と同じ時間には起きれていないですが
なんとなく前よりは早く起きれるようになりました。
と言っても8時くらいですが。


理想は「平日も休日も同じ時間に起きる」です。

IMG_7498.jpg


私も旦那さんもいつも12時過ぎには寝ているので睡眠時間は十分。なハズ。
実際、ゆっくり寝て遅く起きても、やっぱり朝は眠いし寝起きはボーっと。
でも起きて準備を始めれば、自然と目が覚めてきます。

よっぽど疲れている時は別として。


早く起きて、早く準備をして、早く家を出れば、
いつもより道やお店がすいていたり、1つ多く用事をたせたり。
なにより気持ちがスッキリします。


「起きる時間を一定に」 習慣にしたいです。



読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





