LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【WIC】ダイソーのシリコンボックスですっきりパジャマ収納

IMG_7523.jpg


ずっと何とかしたかったパジャマの収納を改善しました。


ワイヤーラックの上に畳んで重ねていたパジャマ。
冬用はかさばるし、旦那さんもきちんと畳まないし、で
見た目に問題ありありでした。


 ・冬用のかさばる物もすっぽり入る大きさ(畳んでなくても気にならない)
 ・出し入れしやすいフタなし
 ・ワイヤーラックやWICに合うような見た目が気に入るもの
 ・さらには、2つ欲しいのでできれば値段もそんなに高くないもの


と探していたら中々見つからず。
ニトリのバスケットが一番悩んだのですが、値段で旦那さんのOKが出ず…。


ずっと使うものだから根気よく探そうと思っていましたが
毎日目に入るところなので毎日モンモンとしてました。


そんな中、ダイソーで大き目の角型シリコンボックスを発見!
@400円でたぶん新商品です。

IMG_7528.jpg


シリコンなので雑に扱っても壊れないし、カラーも大きさもばっちり!
かさばっていたモコモコパジャマもすっぽり入りました!


片付ける場所がきちんと決まっていると
脱いだ服も散らかりにくい。

(ちゃんと畳まないから今朝旦那さんのははみ出てたけど)


なかなかこの値段で見つけられなかったので、解決できてとってもうれしいです!
下の段、ちょっと乱れてますが、ラックの全貌です。


IMG_7524.jpg


シリコンなので、脱衣所の収納にも良さそうだし
WICにあるIKEAの引き出しともカラーが似ているので他にも使い道ありそうです。
他に茶・ピンク・グリーンもありました。
我が家では場所によってはブラウンもありかなと思ってます。



読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーサイト
