LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

不要品は封を開けずにリサイクル行きボックスへ

IMG_7552.jpg


廊下の収納スペース。
イケアやセリアの紙製ファイルボックスでカテゴリー分けしています。


茶色のボックスはリサイクル行きのもの用です。
中身は、うちでは使わない粗品など。


引越しの際「数回使ったけどやっぱりわが家に必要ないモノ」が
たくさん出てきて、とてももったいないことをしました。
リサイクルショップに持っていったりもしましたが、
未使用なら欲しい人もいるだろうな~。と思うものもたくさん。


そんな経験から、以前よりは自分で買い物した時の粗品などは
不要なものなら「結構です」と断るようになりましたが、
いただくもの、ついてくるものなどもまだまだあるので
リサイクル行きボックスを用意しました。


いただいたけど不要なものは
封を開けずにこのボックスへ。



「もったいないから一応使って、でも気に入らないからやっぱり手放す」のは
モノを使いきれず、一番もったいない気がするので
いただいたもの、買い物の際についてきたものなどで不要なものは
気持ちだけいただいて、なんとなくしまったり、どこかにフッと置いてしまう前に
ここに入れられるようにいつもフタを開けた状態です。


IMG_7551.jpg


一度「なんとなく捨てられない、なにかに使いそう」と思ってしまうと
どんどん増えていってしまうので
出来れば自分が欲しいと思っていたもの以外は
無心でここに入れられるくらいになりたいものですが。そこは貧乏性発生しますが。


いっぱいになっていたリサイクル行きボックス。
週末実家に帰ってまだ置いておる自分の物の整理をするので
(母からの苦情のため。母ごめん。)
その際に出る不用品と一緒に、リサイクルショップに持っていこうと思います。



読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

