LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

セリアのクッキー型で手作りおやつ

IMG_7586.jpg


セリアで買ったスプーン&フォークのクッキー型
夜な夜なクッキーを作りました。
欲しかった形だったので100円で見つけられてラッキー。


この型、小さ目のサイズがすっごくかわいい!
砂糖を減らして、パフェやケーキに飾っても良さそうです!


クックパッドで見たレシピで作り始めたものの
「卵黄…1」がなくて、まぁ無くても大丈夫かな、と。
さらにアーモンドプードルがあったので
入れてみようかな、と。


適当に進めてたら、バターだけでは粉物がさらさらのままで
結構焦りました(゜o゜) pm11:30…


でも湯煎するのも面倒だったので (湯煎がいいかもわかりませんが)
サラダ油をプラスしてみたら型抜きできる程度に固まったのでホっ。


IMG_7585.jpg


サラダ油のおかげか焼いた時に
微妙にやわらかめに膨らんだので
型抜きの失敗部分も目立たずに焼きあがりました。


お菓子づくりの「卵黄」や「卵白」は残りがもったいないので
無しでもカンタンに作れて逆に良かったです~(^^)



読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーサイト
