LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

スポンサーサイト


CDケースを処分してコンパクトに収納

IMG_7593.jpg


実家の持ち物整理で出てきたCDをズラッ。
CD買わない派だったので(←何派)
私が自分で買ったものは一枚もないのですが。
姉のいらなくなったものなどで聞きそうなものを持って帰ってきました。
(旦那さんとともに懐メロ大好き夫婦なので。)


ただ、普段から大好きなアーティスト等はいないので
ジャケットやケースに未練なし。
このままではかなり場所をとるので
思い切ってCDケースを処分しようと思います。


借りたCDを録った不織布のソフトケースに入ったものも
この何倍かあるので(゜o゜)この機会にそちらも移し替えて
一緒に整理しようと思います。


量が多いので、100枚くらい収納できる大き目のケースにしてみようかな
とも考えましたが、小分けされている方がドライブなどの際の出し入れや
我が家でよく使っているセリアのボックスへの収納にもよさそうなので
またダイソーのアルバムケースにしました。

車で使用中のこれです。


IMG_6001.jpg

IMG_6004.jpg


今回の実家お片づけは、帰省中の姉と一緒にかなり力を入れたので
重すぎて、残したものをすべて持って帰って来れませんでしたが
仕分けはほぼ完了しました。


今まで捨てられなかったモノも
時間とこれまでで何度かに分けた整理のおかげで結構手放せました。
「まだ捨てられないな」というものだけ、今回も無理せずとっておきます。

持ってきた卒業アルバム観賞でここ2~3日旦那さんと夜な夜な爆笑してます。



読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーサイト
