LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

体重管理はじめます

IMG_7605.jpg

旦那さんのダイエットに体脂肪率も測れる体重計を買いました。



カラーは白です。
新しく買うもののカラーはその部屋や空間にあわせるようにしています。
脱衣所に置くので、
脱衣所の床や壁紙などにあわせてホワイトにしました。
片付けると使わなくなるので出したままにしてあります。


体重はあまり上下しない方ですが、
体脂肪率を測るのは今まで1年に1回、
会社の健診の時くらいだったので毎日見るようになると
ちょっと気になるものですね。

ただ、学生時代部活をしていた時の方が
体重も体脂肪率も高い気がします。ナゼ?



旦那さんは今年の忘年会までに
体脂肪率10%が目標だそうで…。
頑張ってくださいとしか言えませんが。


そんなダイエット弁当。
先週の献立

月:ふわふわ団子のかんずりスープ
火:越のハーブ鶏団子の豆乳スープ
水:大豆と豆苗の辛白湯スープ
木:大き目ウインナーのミネストローネ


でした~。


*****


そして昨日が節分。

IMG_7604.jpg


晩ごはんはお義父さんが毎年買ってきてくれる恵方巻。
食べた後にかなり省略した感じの豆まきもしました。
恵方巻も豆も美味しかったです(*^^)


で、食べるだけ食べてCDの移し替えをする予定だったのが
やる気がなくなり、またアルバム観賞に…。
今日こそやろうと思います。

いや、土曜日が燃やせないゴミの日なのでそれまでに…。


読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
スポンサーサイト
