LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

ヘアアクセの収納法、パーティ用は専用ボックスへ

IMG_7615.jpg


ヘアアクセの収納を見直しました。

アパート時代のキッチンカウンターはベルメゾンのアウトレットです。
今は半分ドレッサーとして使っています。
キッチンの背面のカウンター同様、ベルメゾンの引き出しは
100均の仕切りボックスと色・形ともに相性がいいです。高さがぴったり。
ぴったりとはめこんだら、

 右側:髪ゴム・ピン・バレッタ
 真ん中:くし
 左側:ヘアバンド
 奥:今は2軍のシュシュ・バレッタ(大)


ピンは種類も数もかなりたくさんあったので
古いモノは捨てて数を減らしました。


IMG_7616.jpg


結婚式などのパーティー用のバレッタも
この引出しに収納していましたが
大きくてかさばるし、普段使わないので移動することに。


IMG_7617.jpg


イケアのジップロックに入れてからWICの冠婚葬祭ボックスへ。
他には袱紗や数珠、ハンカチ、ネックレス等が入っています。


IMG_7618.jpg


写真を撮ってみたら、ゴムが多いなぁと感じたので
さらに断捨離してすっきりさせました。↑こちらが最終形です。
ピンも多いですが、使う時はたくさん使うので。


10分もかからず収納改善できました。
もっと早くすればよかったですが、すっきりしたので大満足です。
隣の引き出し2つも近いうちに整理しようと思います。



読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
スポンサーサイト
