LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

我が家のグリーン

IMG_7638.jpg


我が家のグリーン達。
寒さのせいか、枯れもしないのですが成長が止まっているような…。
と思っていたら、カポックは新芽が出てきていました。


義妹からプレゼントでもらってわが家に来てから約1年。
春・夏はどんどん新芽が出てきて、
鉢が小さいのではないかとドキドキしていたました。
調べてみたら「2年くらいで植え替え」とのことだったので
今年か来年でいいみたいなのでホッとしました。


もう一つ、エバーフレッシュもなんだか冬眠気味。
たまに夜になっても葉が閉じなかったり
朝になっても起きなかったり…
子どものように心配させてくれますが。


IMG_7637.jpg


置き場所を変えてみたら、
旦那さん曰く「でかくなったんじゃない?」


ほ… \(゜ロ\)/ロ゜)/ ほんとですかー!?


私にはまったく違いがわからないけど、
誰かに成長確認してもらえてホッ。
グリーンは大好きなのに枯らし屋の私たちのもとで
こんなにすくすく育ってくれて感謝です。

エバーフレッシュには扉の高さくらいになってほしい…
(※夢です。)



*****


先日書いたCDの移し替えが終わりました。
燃やせないゴミの日(土曜日)に間に合いました~。
ケースは全廃棄なので、かなりの省スペースです。


IMG_7636.jpg


ケースが揃っていので
積んでいるだけなのに見た目がキレイ!収納もしやすそう!
ただ、どこに収納するかが実はまだ未定。
今は仮置き状態なので、早く居場所を作ってあげないとです。
只今子ども部屋がパンク中。



読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
スポンサーサイト
