LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

仕事用PCコードもラべリング

IMG_7653.jpg


仕事用PCでは何のコードかわかり易いように
テプラを巻き付けてラべリングしています。


私的には意外と触る部分で
ラべリングする前は
たくさんあるコードを


一旦抜いて
 ↓
差し直し
 ↓ 
あれ?また動かない?
 ↓ 
コード間違ってた?
 ↓
(繰り返し)


なんて良くあった気がします。
キーボードやマウスが効かなくなった時や
USBケーブルを使う際、机のちょっとした移動などに役立っています。


IMG_7654.jpg


家でもコードはいろんな種類のものはごちゃごちゃになりがちで
先日の実家の掃除の際は
姉と「これなんのコードだっけ?」というやりとりが…。


ラべリングしてあれば、
コードだけでしまっておいても必要なものなのか、もう不要なのかが
一目でわかるので楽なのに~。 恐る恐る処分しながら過去の自分たちを後悔。


新しく購入する機械には面倒でも
ラべリング習慣を身につけたいです。



読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
