LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。



お片付けは「家ロジ」で。

IMG_7672.jpg


お片付けは「家ロジで」。


日曜日、旦那さんと図書館で本を借りて
ミスドでお茶しながらちょこっと読みました。


IMG_7669.jpg


まだ半分も読み進めていませんが、
普通の整理収納法とは違った視点での「片付け」が
紹介されていて興味深いです。



前半部分で気になったのは
***********************
…「出しっぱなし滞留」が解決されない限り、
たとえ置き場所を確保し、
買い過ぎをなくしたところで、
片付いた状態は、一日たりとも続かないのです。
逆に「出しっぱなし滞留」さえなくなれば、
あなたの家は8割型片付く
とも言えます。…
          
お片付けは「家ロジ」で。より
***********************


なんとなくわかっていたけど文章で読むと響きます。w
数字がでてくると尚更。8割か… こころ惹かれます。
そんな「家ロジ」。
じっくり読んでみて、考え方の一つとして、いいなと思うものは
我が家にも取り入れたいと思います。



読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
