LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

着なくなった服をオークションへ

IMG_7694.jpg


あまり高い服はもっていないので
着なくなった服は古ければ処分、まだ着れそうなら
友人や身内にあげるかリサイクルショップにもって行っていました。


リサイクルショップでは
ほんとにお気持ち程度の金額しかつかないので
人に譲るのがベストなのですが
好みがあわなければそれまでです。


今回実家から大学の卒業式で一度だけ着たドレスを
もって帰ってきました。
その1回で「なんだか私には似合わないなあ」と感じてしまい、
その後、友人の結婚式などでも一度も着る機会もなく…。


過去に買ったドレスで一番高いし
(私には似合わなかったけど)デザインも今見てもかわいいので
リサイクルショップには持っていきたくない!
と思ったので、初めてオークション出品してみることにしました。


IMG_7693.jpg


…正確には私はオークションをしていないで
出品は普段オークションを利用している姉に依頼します。


私は写真を撮るだけ
写真を姉に送って、あとはお願いします。m(__)m
似合う人にステキに来てもらえば、服も私も本望です。


ちょうど日曜日に遊びに来た義妹は、こんまりさんの本で整理中。
パーティ用のカーディガンを手に
「服って、どこのリサイクルショップに持って行ってます?」と聞かれたので
「捨てるつもりでオークション出してみる?」と誘い、引き取りました。
これも姉にお願いするんですが。


してはいけないとわかっていても
初めてなのでちょっと期待している自分がいます。



読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
スポンサーサイト
