LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

旦那さんの持ち物専用引出し

2015021709541894e.jpg


仕事の日以外はバッグを持たない旦那さん。
バッグを持っていくのも、お弁当や水筒を入れる用なので(仕事柄たま~に書類)
財布や鍵はポケットです。


収納場所を作らないとポケットの中身や外した腕時計が
キャビネットの上に出しっぱなしになるので
旦那さん専用の引き出しはリビングのキャビネットの一番上です。


必ずここに戻すので
出かける際の「あれ?鍵がない!」ということがなくなります。


忘れ物を防ぐ方法で
「一日一回、鞄の中身を全部出す」というのを
聞いたことがありますが
鞄を持たない男性は置く場所さえ決めておけば
忘れ物防止のフローが自然とできるのでカンタンでいいですね。


しばらく「中はご自由に~♪」と思っていたのですが、
ごちゃっと入れられている財布たちがちょっとかわいそうで
気になっていたので、大体の位置は変えずに
使っていなかった100均の仕切りで仕切ってみました。


う~ん…


この仕切り板、キッチンの方でもそうだったのですが
使う度にちょっと動いてしまってなんだか上手く使いこなせない(>_<)
これも仮置きとして様子をみて改善することになりそうです。



読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




