LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

1ジャンル1ボックスを基準にリビングのキャビネット収納

20150217095414353.jpg


引出しに続いて、キャビネットの扉の方の収納も
ダイソーでメイクボックスを買い足したりして少し見直しました。


整理収納アドバイザーのEMIさんの本にあった
1ジャンル1ボックスを基準
マスクは箱から出したりお店での景品なども一緒にして1つにまとめました。
薬はなぜか2つに分かれていたので消費期限の切れたものは処分しました。
こちらもダイソーのトレー1つにまとめられたので
これまで使っていた薬用ボックスが空きました。


右上から時計回りに

  ①マスク
  ②文房具
  ③くすり
  ④コンタクト・髪用ハサミなど(あまり使わない旦那さんの細々したもの)


綿棒はよく使うのでわざとはみ出してます。
爪切りもよく使うので無理やり入れてみましたが
見た目はちょっと微妙ですね(-_-)/~~~


20150217095412fac.jpg


上段隣にはイケアのA4ファイルボックスに書類関係をまとめてあります。


サイズ的に入らないものがいくつかあったので
次回イケアでファイルボックスを買い足したら
後ろをカットして被せてしまって、見た目を揃えようと思います。


使う場所に収納を基本にしたいのですが
リビングで使うものって今の所、そんなに多くない…。
下の段は場所が余っているのをイイ事にざっくり過ぎるので
こちらも見直さないとです。
廊下の収納のもっと使いそうなもの(使用頻度が次に高いモノ)と入替えます。
アフターはまた後日~。


読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




スポンサーサイト
