LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

想い出グッズはざっくり収納ボックスに入れて高いところに

201502170954078d4.jpg


サイズがバラバラで大きいモノが多いアルバム関係。
実家の片付けで持ち帰ってきた卒業アルバムたちには
見返して十分笑わせてもらいました。


さて、散々笑ったのでまたしばらくしまいます。
旦那さんのアルバム類も加わって
大きさ・重さの強敵感が増しました。


先週の日曜日は子ども部屋の片付けをしよう!
と決めていたので、スーパーのバナナ箱を狙ったり(底が穴あきだった為、却下)
大き目の頑丈な収納ボックスを探していて
得意のベルライム(ベルメゾンアウトレット)で見つけました!


2つで1000円のスツール収納ボックスです。
カラーは黒・茶・赤の3色ありました。
子ども部屋は建具がダークブラウンなので茶とも迷いましたが
他に移動するかもしれないので、よりオールマイティな黒にしました。


クローゼットの棚の上に置く予定だったので
スツール機能は要らなそうですが
サイズバラバラの重~いアルバムたちをざっくり入れたので
頑丈なスツール収納ボックスで大正解でした。


捨てられないけど使わない、さらに大きさバラバラの
「想い出グッズ」は収納面でかなりの問題児でした。
ゆったりサイズのざっくり入れられるボックスが
段ボールなどへのとりあえず収納
解消してくれて重宝しています。


読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





スポンサーサイト
