LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

カタログギフトから柳宗理という定番を選ぶ

20150219100423bca.jpg

20150219100417ff6.jpg


結婚式のカタログギフトから選んだ
柳宗理のボウル・ストレーナーが届きました。


16センチの一番小さいサイズのもの。
形や質感がとても良くて思っていた通りステキです。


結婚前から欲しかったものの1つですが
実家にあったザルとボウルを大小セットで貰ってきたため
買う必要がなくなっていました。


それでもショップで見かける度、
「いいな~、素敵だな~」と思っていて
カタログで見つけたのでこちらをお願いしました。


新しいものが仲間入りしたことで
これまで使っていた一番小さなサイズのセットは
必要なくなるので処分します。
ここを甘やかすと「使わないモノが増える」のできちんと処分。


ものを増やさずスッキリ暮らすためには
1つ増えたら1つ処分。
ものの数はそのままで
「お気に入りが増えた」という気持ちの部分だけプラスアルファされます。


柳宗理のシリーズはカタログギフトに登場することも多いので
今後大きさの違うタイプを見つけたら
迷わずボウルやストレーナーを選ぼうと思います。
今使っているものでも十分なので、ぼちぼちと揃えられたらいいです。



本当はすっごく欲しいセット。w



読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ






