LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

古いモノを出さなければ新しいモノは入らない




今まで不要なものを手放す方法と言えば
「知人に譲る」「リサイクルショップ」「捨てる」しかなかった私
今回、姉に出品してもらうことで
「オークション」というカテゴリーが増えました。


やりとりが面倒というデメリットもありますが
(私はその面倒な所を何もやっていませんが)
情報をたくさんの人に公開できるので
本当にそれを必要としている人
買ってもらうことができるシステムに感激してしまいました!


実際今回は、わが家ではステキなんだけど
わが家では使い道なく、ずっとしまわれていたお皿が
「すっと欲しかった」という人にとても喜ばれました。



リサイクルショップにも別の良さがあって
価格は安いですが、その場で買い取り査定してくれる点は
使用感のあるものでもクレームなどの心配もないので、便利です。


捨てられないけど不要になったもの
の新しい出口を見つけたので
(姉のチカラを借りて)今後も活用していきたいです。


古いモノを出さなければ、新しいモノは入らない。


モノの入口はいつも広~く空いているのに
出口がきちんとしていなかった私。
使わないモノに占領されて
新しいステキなものが入って来られないことのないよう
きちんと見極めていこうと思います。

入札がうれしくて他に出すものがないか物色中。



読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 








スポンサーサイト
