LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

スポンサーサイト


【IKEA】まな板だけでぐっとナチュラル

IKEAまな板


2階のキッチンは、
引越し前にいたアパートよりもさらに狭いキッチンセットタイプです。




シンクとコンロ台の間の「作業スペース」には、

IKEAのLAMPLIGまな板(ビーチ)/\1,499を置いて使っています。
 ※画像お借りしています。

IKEA LAMPLIGまな板ビーチ



元はこんな感じのステンレスのヘアライン仕上げのシンプルな作業スペースです。




キッチンセット_クドハーン






このシンプルさはとても好みで、写真用に久しぶりのまな板を外してみたら
「やっぱり見た目はこっちもいいな」と思ったのですが、
キズが付きそうなのと、
コンロとして使用しているIHクッキングヒーターとの段差解消に
もしかしたらぴったりかも?!と思って、前回IKEAで買ってきました。


アパート時代から2代目。




キッチンの作業台にIKEAまな板


IKEAのサイトを見て気づきましたが、使い方が逆!?



私は裏返しで使っていたみたいです。

商品的には「まな板」なので、そのための溝やでっぱりだったんだ…。
と思い当たることがたくさん。

商品ロゴが逆さまだったり。






私はこの上にニトリで買った普通のまな板を置いて使っています。

幅はぴったりでしたが、段差はIH側より少し高いです。

まあいっか!と思いつつも、いつかなんとか解消したいと思っています。



2階のキッチンセット_クドハーン



キッチン全体はこんな感じです。


置くだけでかなり雰囲気が変わるので、
アパートのあの凸凹のあるキッチンやナチュラルな感じを目指すの方には
特におすすめです!




\ランキングへ/
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

スポンサーサイト
