LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

その為に時間をとるのではなくて、ついで調理。




食材を買うときはなるべく少量のものを選んでいますが
それでもほとんどが1回の料理では使い切れません。


昨日の朝ごはんではベーコンを焼いたので
包丁を出したついでに、残りもすべてカット。
セリアのステンレストレーにのせて急速冷凍させました。


これで次に使う時は冷凍庫から取り出して
鍋にパパっと入れるだけ。
(ガッタガタなのはご愛嬌。私にかかればこんなもんです。)



忙しい朝に包丁とまな板を出さずに済むのと
保存期間も伸びるので
「買ったらなくなるまで毎日ベーコン」からも解放されます。w




地元新潟のグローバルの包丁は
結婚する時に母が知り合いから買って持たせてくれました。
今のスタイルに合いそうなペティナイフを買い足そうか悩み中。。




気分がのっていて
野菜をいただいてすぐに、とか
買い物から帰ってすぐに、とか
大量にカットしてそれぞれ保存する時もありますが
ついで調理の方がカンタンです。


野菜やお肉もカットしてあるだけで
次の日のごはん・お弁当作りはかなり楽ちんに。





ひと手間加える時に
出しやすくしまいやすい容器に移すので
冷蔵庫の整理整頓にも○でイイコトばかりです。



読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 











スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。