LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

「捨てる」と「買う」は1セット




捨ててから買う。買ってから捨てる。


モノによってどちらが先がいいかは変わりますが
捨てることと買うこととは1セットにしています。


先日洗濯物を畳んでいて
旦那さんの下着の糸がほつれていたので2枚処分しました。
旦那さんはほぼ無関心なので
下着は聞かずに捨てていいカテゴリーです。


洗濯機を毎日回さないのと白と色物を別に回すので
ある程度枚数が必要な下着。
処分した週末に買い物に行き、2枚新しい物を買いました。


今回はとてもタイムリーに入替えが出来た気持ちいい例。
季節ごとの衣替えだけではなくて
自分たちなりの基準で気が付いた時に見直せれば
クローゼットも気持ちもすっきりします。


旦那さんのモノを入れ替えたので
自分のモノもちょっと見直してみる気になった昨日。
今朝もみぞれだった新潟は
衣替えにはまだちょっと早いですが
「今年着てないな~」と思うものを何点か出しました。


お気に入り過ぎてくたびれてしまったけど
同じようなものを見つけるまでは…ととっておいたものの
「さすがに…」と感じてしまって出したものも。


少しだけスペースが出来たクローゼットを見ると
やっぱり気持ちがいいものです
モノの入り口は狭く(よーく吟味して)出口は広く軽やかに~♪



読んでいただきありがとうございます。\ランキングへ飛びます/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 

