LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

女度を表すバッグには自分なりの質の高さを




学生時代は図書館に寄りつかず
家でも雑誌か漫画ばかり。
変わらず好きなのはスタイルブックで
写真の本も図書館で見つけたもの。


買うとなるとちょっと敷居が高くなりますが
図書館で借りるものはちょっと世代が上だったり
好みのスタイルとは違うものでも気軽に手に取れてイイです。


図書館で本を借りて、そのままカフェでお茶しながら・・・
が最高に幸せな休日です。


昨日読んだ大草直子さんの「大草直子のStyling Book」で
女度を表すバッグ。上質なひとつを。
という言葉が印象的でした。


バッグは生活感やバッググラウンドを語るので
素材やディテールも質の高いモノを…と。






最近買ったショルダーバッグは
実は半年以上前から悩んでいたモノ。


値段は2千円程なので見つけてすぐに
「買っちゃおうかな~」と思っていたのですが
グレーと黒で悩んでいるうちにお店から消えてしまって。


でもやっぱりちょっとランチに本を持って出かけたい時や
荷物の少ない時などにショルダーバッグ欲しいな~という思いは消えず
最近行っていなかったお店で
偶然見つけることが出来たので即購入しました。


ショルダーだけど絶妙なサイズで
長財布・携帯マグ・スマホ・キーケース・本も
ぎゅうぎゅうにならずにきちんと入る大きさ。
素材も落ち着いたカラーと生地で
オールシーズン活躍してくれそうです。


バッグも持っている数ではなくて
値段が高いだけでもない
自分にとって有用なものだけを選びたいです。




\ポッチでランキングへ飛びます/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 



