LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

スチールシェルフはパーツでわが家仕様にカスタマイズ




普段使うバッグはウォークインクローゼットの
スチールシェルフの横に収納しています。


レジャーやイベント用のものを除けば
休日を含めても私は2~3つ、旦那さんは1つなので
S字フックに掛けていました。


が!このS字フックがプチストレスで。


旦那さんはリュック型の肩掛けバッグなので
掛ける部分の紐も細く、問題なかったのですが
私は厚めの生地のトートバッグ。
持ち手の部分を掛けると
S字フックにギリギリでちょっと左右にズレたりもして
とても掛けずらくて…。


左右にズレなくて、掛ける部分の長いパーツを
かなり探していました。
と言ってもまたまた100均で。(- -)


ダイソーに理想のサイズのモノはあったのですが
ステンレスカラーのシルバーで。(でも大小サイズが選べました)
我が家の場合は、シェルフに合わせたホワイトのパーツが欲しかったので
諦めずもう少し探すことに。(それも100均で)





***数日後***

たまたま待ち時間に旦那さんと入ったセリアで
旦那さんが見つけてくれました。ほんとナイスプレー!


帰宅後さっそく設置。
掛ける動作、シュミレーションしてみましたが…
最高でした。w

ウッキウキで次の日帰宅後の旦那さんにも使用感聞いてみたら










「あっ、そうだったね、全然わからんかった」





チーン…






と一瞬なりましたが
100円でゲットできたと思う事で私のウッキウキ感はV字回復。


プチと言えども毎日となれば、れっきとしたストレス。
スチールシェルフはサイズやパーツが豊富なので
色々使い方がカスタマイズ出来るところがイイです。




\ポッチでランキングへ飛びます/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 




スポンサーサイト
