LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【洗濯室】共有部分のルールはゆるく




共有部分の洗濯室です。
リフォームの際にサイズや色を指定して
可動棚をつけました。


リフォーム前のようにお店で買った収納棚を置いた方が
レイアウト変更の際にはいいかな、とも思いましたが
リフォームで部屋の大きさに限りがある分、
狭い洗濯室を天井まで使いたかったので。


それとこれだけ大容量の収納ボックスを揃えて買うなら
造り付けた方がローコストと考えたので。


写真の1・3段目にはホームセンターで買った
同じ不織布ボックスを使っています。
横にして使うのはお義母さんのアイディアで
タオルの出し入れがし易いです。


2段目奥には義両親の畑仕事用の服を。
汚れを寝室に持ち込まないで着替えができる用に
ダイソーのシリコンボックスに入れてし収納しています。
素材的にも大きさ的にも洗濯室にぴったりです。


手前は洗剤類。
ごっちゃごちゃやん!と思われるかもですが
「洗濯くらい、やってくれる人が思うとおりに」
と思っているので気にしません。
使う洗剤についても同じく。好きなものをそれぞれ使っています。


共有部分のルールはゆるくがわが家流です。


代わりに自分達用の洗剤だけは
パッケージをはがしたりホワイト化してウフフ♡と満足しています。


洗剤をまとめて収納している透明ケースもダイソーですが
よく素敵なお家で使われている無印のファイルボックスにしたら
もっとスッキリしそう!
でも揃えるとしたら我が家にはちょっとお高めなので
もうしばらくはこのままです。




\ポッチでランキングへ飛びます/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 







