LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

洋服ブラシでお気に入りの服をケア




特にアウターにつくホコリがとても気になっていて
すっと欲しかった洋服ブラシをいただきました。


自分ではなかなか見つけられなかったものを
お義母さんからプレゼントしてもらい
かなりうれしかった昨日。


特に黒のアウターは
まだクリーニングに出すのはもったい時期でも
コロコロしても取れない埃やゴミがすぐについてしまって
とても悩んでいました。


そんなこともあり洋服ブラシは
毛玉取り同様、今年欲しかったものの一つ。
少しずつお気に入りが増えてきた服だからこそ
きちんとケアして長く使いたいと思います。



調べてみたブロがーさんの中で人気だったのがKENTのブラシ。
毛の種類もカシミヤだったり馬毛、静電気除去などいろいろでした。



早速今までブラッシングなんてされたことのないアウターに
ササッとブラッシング。
う~ん、ホコリが取れた気がします♡ (←単純)
いや、でも本当に!
玄関の掃き掃除みたいにササッとホコリが取れました。


アウターは特にシーズン中洗わずに何度も着るものだから
こうやって毎日ちょこっとでもお手入れしてあげることが
大事なんですね~。


ブログ書きながら
今年社会人になるいとこの就職祝いにもイイかも!とも思いました。
今日も帰ったらササッとブラッシング~。




\ポッチでランキングへ飛びます/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 










スポンサーサイト
