LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

「使う場所より使うモノ」セット収納




サイズもデザインも気に入っているイケアのこちらの収納。
イケアのサイトを見てみたら
フレームと引出しが別売りになっていました。
必要に応じて選べるので便利になったのかな。
フレームと引出し4とフタ1で約\3300でした。


記憶があやふやですが
我が家はとても安く買った(たしか半額くらい?)ので
安いものだとばっかり思ってましたが…。
それでも4段引き出して大きさも結構あるので
コスパはいい方ですかね。


そんな引出し収納ですが
購入してから2年半ほど経ちましたが
未だにうまく活用出来ていません。


普段着はかける収納で畳む手間を省いているのが
パンツやニット以外はハンガーに。
ウォークインクローゼットの真ん中にある割には
アウトドアやスポーツ関係、農作業用など
普段出番の少ないもの用になっていました。


もっと活用するために
ライフスタイルを少し考え直してみて
下着や靴下類をこちらにあったら便利かなと思いました。


下着は今まで脱衣所の棚にしまっていましたが
パジャマは2階WICにしまってあります。
=お風呂に入る時は一旦パジャマを取りにWICへ。


でも実際は
洗濯物を畳むのも仕舞うのも2階が多いので
下着類も我が家では使う場所にしまうより
セットで使うものと一緒にしまう方が良さそう。
=2階に収納の方が楽!(私が)という訳です。


そして下着の収納場所を変えるついでに
やってみたかった下着・靴下の収納方法を
試してみようと思います。


\仕切りを使って一つずつ入れるやつ~/



ダイソーの仕切りボックスでお試し。
見た目OK!取り出す時もOK!
ズボラなので肝心の片づける時はどうかな~。
ちょっとお試し期間してみます。


\ポッチで収納・インテリア・お弁当ランキングへ/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 




スポンサーサイト
