LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【雑誌はおしゃれに見せる収納】本棚に収まる分だけ




寝室に置いてある本棚です。


表紙が見えるようにおける部分があるのと
下にたくさん収納できるので気に入っています。
アパート時代に買ったものでカラーがナチュラル系なので
他のインテリアと合わせて今は寝室においてあります。



表紙が見えるようにおけるのは
知育の観点からも絵本棚として使いやすいみたいです。
ちょうど姉も同じようなタイプを探していました。
姉なら↑こんな感じが好きそう♡



昔から本はあまり読まなかった2人なのですが
雑誌は私も旦那さんも結構持っていたので
引越しのタイミングでかなり処分しました。


私は最近買わなくなったのと
服や髪型の本などちょっと流行の関係あるものが多かったので
どんどん処分できました。


旦那さんは趣味関係のモノが多いので
雑誌といえど取って置きたいものもあるらしいので
それは例外です。


図書館で借りられないものも多いので
ちょっとずつでも溜まってしまう雑誌は一応のルールとして
取っておくのは本棚に入る分だけ。



昔は本屋さんで買っていた
おでかけ・ドライブ・カフェ・ごはん屋さんがのっているような
何度も読み返さない雑誌は
なるべく図書館で借りるようにしています。


読み物系には意外と期限があり
一度読むともう見返すことがない本・雑誌がほとんど。


資格取得の参考書関係も
試験終了後にそのままとっておいているものがあるので
引越しからもうすぐ1年、
雑誌といっしょに見直そうと思います。


こんまりさんの本にあったポイントは
一冊ずつ手に取って仕分ける。
その時に絶対に中を見ないこと。



アルバム関係と一緒ですね。
片づけの手が止まってしまうので、内容のチェックは危険ですφ(..)メモメモ


\ポッチで収納・インテリア・お弁当ランキングへ/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 


スポンサーサイト
