LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【冷蔵庫収納】切るだけ・洗うだけのカット菜




未だ悩み中の冷蔵庫。


冷凍を活用できるようになってきたので
以前にもましてスカスカ。


もう少し白化したくて使い勝手もよさそうな
琺瑯なども気になるところですが
中身が見えなくなるのは自分には少し心配で。


冷蔵庫すっきりのすてきなブロガーさん達は
脇のポケットまで活用&見た目もきれいで
常備菜もズラッと並んでたりしてうらやましいです\(◎o◎)/


一応<
・1番上:お菓子セット、パンセット
・2段目:調味料、粉物
・3段目:朝ご飯系
・4段目:ベーススープ用に大きな鍋が入れられるスペースを確保


な感じで100均のケースを使って
ゆるめにカテゴリー分けしています。


そして昨日の帰宅後
常備菜ならぬカット菜を作りました。
切っただけ・洗っただけです。


IMG_8535[1]


もやしはすぐにダメになってしまうので
洗って水切りしてから冷凍します。
スープに使うので凍ったまま入れても大丈夫。


 ①ザルのまま冷蔵庫
 ②翌日ステンレストレーに乗せて冷凍庫
 ③凍ったらジップロックなどに移し替え


この方法にしてからもやしの廃棄ゼロです!
(↑もやしを使いきれず汁浸し…って野菜あるあるだと思ってますがなにか)


野菜をカットしておくと
時間のない朝に皮むきなど面倒なことをせずに済むのでとても楽。
ベーコンやお肉もカットして冷凍してあるので
包丁を出さずに済むのが最高です<`~´>
思いついた時に「切るだけ・洗うだけのカット菜」
めんどくさがり屋さんにこそおすすめです!



\ポッチで収納・インテリア・お弁当ランキングへ/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 




