LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

スッキリの基本は「買わない事と捨てる事」




実家特有の大量ストックをコツコツ使って減らしています。


おかげさま?で結婚してから洗剤を買ったのは
ボトル欲しさのセブン&iのものだけ。


柔軟剤はストックになかったので買っていますが
洗濯洗剤やえり袖などの部分用洗剤、漂白剤類は
びっくりする程ありました。
さらに景品などでも貰ったりするので
日々ストックとの戦いです。


ストックなどは沢山ないと落ち着かない人もいると思いますが
私は今は「無くなったら買う派」です。
以前は「無くなりそうになったら買う派」だったのですが
なるべくギリギリまで我慢するようにしています。


モノが多くなりがちの二世帯同居生活。
私だけの判断でポイポイ断捨離はできないので
少しでもスッキリさせる為に気を付けているのは
とても基本的な2つ。


「増やさない事と減らす事。」
=買わない事と使う(捨てる)事、です。


買わずにストックからコツコツ消費しているので
ちゃんと少なくなってきました。
今は洗濯室にストック用のボックスがありますが
もう半年~1年くらいで撤去できそうです。


モノは少ない方がいい。
少ない方が幸せ。と思っていますが
洗濯室に鎮座してる実家特有の大量ストックを
コツコツ使って減らしていくのも何気に好きですが



\ポッチで収納・インテリア・お弁当ランキングへ/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 






スポンサーサイト
