LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

キレイに見えて使いやすいビニール袋収納法




一度記事にしたシンクの背面にあるキッチンカウンターの引き出し。
このやり方が使いやすくて定着したので改めて。


アパート時代から使っているベルライムで買ったキッチンカウンター。
ナチュラルカラーがリフォームした
リビングキッチンの床には合わないのですが
使い勝手がよかったので残す事に。


いっしょに買ったもう1つのキッチンカウンターは
半分はカップなどの収納、もう半分は私のドレッサーとして
寝室で使っています。
寝室は床色が明るいのでナチュラルカラーで◎。


キッチンの方に残したカウンターは引出しが1つ。
キッチンセットも引出しが1つしかないので
我が家のキッチンには小さな引出しが2つしかありません。
という訳で出番の多いゴミ袋・ポリ袋を入れています。


一緒に入れたペンはゴミ出し時に番号を書く用。
使うものと一緒に収納しておくのが楽です。


実家から持ってきた100均(たぶんセリア)の仕切りボックスが
奇跡的に高さもカラーもぴったりで「おお♡」となりました。
スーパー袋の大小とゴミ袋の大小を
同じように畳んで入れています。


以前はスーパー袋、くちゃくちゃまではいかないものの
「キレイに畳むの面倒だな~」と思って
おみくじのように?適当に畳んでしばっていたのですが
こちらの方がしまう時もキレイだし
使う時も取り出しやすくて
しばらく続けたら苦にならなくなりました。
   /慣れってスゴイ!\


真ん中のポリ袋は、レジバイト時代の名残りで
スーパーの人のように棒状にしています。
もはやそれ以外の収納方法思いつかず。w
でもこれが最適な気がします。


あとはお弁当に使っているジップロック系を適当に畳んで。
後ろの無印のふきんは、なんとなく置き場がなかったものが
絶妙サイズで納まってくれていていい感じです。




\ポッチで収納・インテリア・お弁当ランキングへ/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 







