LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

キッチンの雰囲気をつくる「色と素材」




2階のキッチンです。


狭いですが動き回らなくてよく
掃除も簡単で済むのが良いところです。
セリアやダイソーなど100均の瓶や入れ物を多用してます。


リフォームの際
工務店からはシステムキッチンのミニサイズを進められましたが
高く感じたので、アパートにあるようなキッチンセットに
壊れたら変えられるコンセントで使うIHを選択しました。


サンワカンパニーのキッチンセット+IHクッキングヒーターで
費用は約4分の1、デザインも気に入ったものを選べました。





ただ収納が少ないので見せる収納が必須。
上手になりたいのですが、なかなか思うようにいきません。
特にこのキッチン背面の棚と収納。


もっと男前な感じにしたいのに
なぜか日に日にナチュラル寄りに…。


対策として思いつくのは
「色を抑えること」と
「柔らかい素材から固い素材に変えること」。


と言ってもなかなか家具などの大物は
「気に入らないから変える」という訳にはいかないので
部分的にコツコツ攻めようと思います。


色については今は暖色ばかりなので
寒色のモノトーンに変えていく。
これから買うなら黒やステンレスカラーを増やしたいです。


そして素材も実は「あたたかみ」や「冷たさ」が出るところ。
どちらも全体をイメージして選びたいです。




\ポッチで収納・インテリア・お弁当ランキングへ/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 








スポンサーサイト
