LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【クローゼット収納】5年着られる服を買う




冬服を過去最高に断捨離できたこのシーズン。


まだまだ寒い日があって衣替えもしていないので
この状態からさらに減って
わりとスカスカになったウォークインクローゼットです。


「古いモノを出さなければ新しいモノは入らない」
相田みつをさんの言葉の通り。
逆に不要なものを良く考えて手放すことで
自分に本当に必要なものが明確になる気がします。


たっくさん手放した今だからこそ気づくのですが
この秋冬の始まりはなんだか欲しい服がなくて。
買い物に行ってもかなり時間がかかっていました。


それが先日アウトレットに行った際は
行く前から見たいお店が大体決まっていて
事前に雑誌やスタイルブックなどを見て作った
欲しいモノリストがi phoneに。
おかげでちゃっかり白トップスとGジャンをゲットできました。







GジャンはGAPkidsのセールで\3,000のプチプラ品ですが
どちらもシンプルなデザインなので長く着られそう。


昔父が「5年着られる服を買え」と言っていたのが
今さら身に沁みます。  父は元気です。


昔は服の寿命とかは考えずに
「とにかく高い服には手を出さない」というプチプラ一色だったので
いや!無理でしょ!という感じだったのですが
毎日違った色んな服が着たい!とも思っていたので
それで良かったのかも知れません。


今は「着たい服<似合う服」がわかってきたので
好きなデザインかつ長く着られるスタンダードなものを揃えたい。
制服みたいに着られる私服
見つけられたら一番いいな~と思っています。





あまり着ないまま手放した服もたくさんあったけど
そのお蔭で買い物の際のハードルは厳しくなったし
デザインはとても好みだけど
これは似合わない・着ないという服もわかってきました。
30代を目前にやっと少し成長したようです。 よかったよかった。



\ポッチで収納・インテリア・お弁当ランキングへ/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 



スポンサーサイト
