LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

不要な桐箱で引出しをざっくりカテゴリー分け




リビングのキャビネットの最上段
旦那さんの持ち物用の引出しを見直しました。


今まで通りのざっくりカテゴリーはそのままですが
ちょうどいい大きさの桐箱が出たので
同サイズのフタと並べて仕切りに。


下にはキッチンで使って余っていた
ダイソーの炭シートをカットしてしきました。


旦那さん外出中の為
左の財布ゾーンは空ですが
最近よく使うアリナミン(笑)と目薬も
薬箱よりこちらに移しました。





こちらがビフォー。
ダイソーの仕切りで仕切ってみたのですが
やっぱりこれ、我が家には中々使いこなせません。
ぎっちり詰め込む引出しではないので
整理した当初からズレが気になっていました。
(でもせっかくしたので、前よりはマシとしばらく放置)


時計を雑においても「ガチャン」とならないように
余っていた炭シートをしきましたが
さらに厚い柔らかめのシートもセリアで購入済みなので
後で手直ししようと思います。


そして今回引出しの見直しのきっかけになったのが
なんと親戚から届いた明太子。笑
箱は基本捨てますが
ちょうど100均とかプチプラ予算で
角が丸くないシンプルな形の浅めのトレーや箱を探していたので
例外採用されました!0円収納です。
引出しの内側が桐?っぽいので本当にぴったり。


旦那さんに「それ、明太子の箱なんだよ~」と言ったら
「げっ」と言いながらリサイクル~と言って笑われましたが
内心気に入っている様子でウケます。笑



リビングの収納としてはもちろん、雰囲気を作ってくれるのでとても重要。
飾り棚ものあるこのタイプのものも好きです♡




\ポッチで収納・インテリア・お弁当ランキングへ/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 


スポンサーサイト
