LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【アイリスオーヤマ】2口IHクッキングヒーターと専用スタンド

アイリスIH



2Fのキッチンは、
コンセントでつなぐタイプのアイリスオーヤマのIHクッキングヒーターを採用。


2世帯リフォームの際、工務店のおすすめのキッチンメーカーをみて回って、
1Fのキッチンは、お義母さんの希望でクリナップに。


それにあわせて「2Fもクリナップのミニキッチンに」と、
見積もりももらいましたが、あまり気に入らず高かったので、
2Fはサンワカンパニーのクドハーンというキッチンセットに
このIHクッキングヒーターを置くことにしました。





クドハーンの話はまた後日。





レビューなどで「火力が弱い」「お湯が沸かない」などいろいろあったので、
その点は心配だったんですが、
2Fのキッチンは朝ごはんと休日の簡単メニューのみだし!と割り切りました。


実際使ってみて、「火力弱いな~」と気になったことはなくて
むしろ実家もアパートもガスコンロだったので、
お手入れが簡単すぎて、すごくうれしいです!





家族が多かったり、お料理好きな方には物足りないのかな。
お料理好きじゃなくてよかった。笑



IH台とその下の収納


クッキングヒーターの下には、専用のスタンドを置いています。

コの字型なので、その中にフライパン2つを収納。




そしてさらにその下にあるのが…




コンロにプラスする作業スペース



こちら。

引出し式の作業スペースです。




キッチンの作業スペースが以前より狭くなって、
背面にもお料理中にモノをおく所がないので、とても役立っています。






ただ一つ難点を言うならば…





IHと作業スペースの段差






この段差です。






専用のスタンドなので、この作業台がなければ高さはぴったり。のはず。



スタンドも木製だと思うので、のこぎりとかで切っちゃえばいいんですが。
面倒なのと、フライパンが入らなくなるかも、という心配も。


とりあえず、これで様子をみてます!いつか旦那さんがやってくれるかもと。





\応援クリックお願いします/
  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

スポンサーサイト
