LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

お茶フィルター使用で後片付けも簡単に




夜、2階にあがってからも、よくお茶を飲みます。


麦茶はパックのものをつかっているのでいいのですが
いただきものの緑茶や紅茶は茶葉のままのものが多いので
面倒くさがり屋が発症し
なんとな~く「やっぱ今日は麦茶にしよ」となりがちです。


なにが面倒かというと
付属の茶こしについた茶葉の後片付け。。。
たったそれだけの事なのですが
洗う際にシンクに茶葉が散らばるのが
プチストレスでした。


野菜くずなどと一緒で
キッチンで出る「ゴミになるもの」は
濡れることで扱いづらさが増し
ます。


そこで思いつきました!
お茶にもフィルター付ければ捨てる時ラクなのでは…と。
コーヒーフィルターみたいに!




という訳で代用できそうなものを探しにダイソーへ。




そこで初めて気づいたのが



「まさかこれ常識」ということ。
お茶パック、種類もあってめっちゃ売ってました。


そんな驚きの中、お茶パックを1つだけ買ってみて
夜試してみたのですが
やっぱりとても良かったです


使うのが億劫になっていた
紅茶や緑茶などの茶葉系はWフィルター方式
どんどん美味しくいただいていきたいと思います。


トップの画像、見えづらいですが茶こし&お茶パックのWフィルター使用です。



\ポッチで収納・インテリアのランキングへ~/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ



