LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

スポンサーサイト


廊下収納もほぼ100均で見直し




引越してからあまり見直していなかった廊下の収納。
2階の収納は子ども部屋のクローゼットと
寝室のウォークインと廊下のここだけです。


小さいけど上段でもそんなに高くないので
取り出し易くて意外と重要…
なハズなんですが、あまり使いこなせていないです。


本棚としても使っていて
写真の中段が少したわんでいたので
本もあらためて断捨離します。
試験の終わった参考書や
前に置いた時から一度も開かなかったものなど。


セリアのバンカーズボックス風
A4ファイルボックスを買ってきて
アパート時代から使っていた
木目風のファイルボックスなどと入替え予定。


いただきものでずっと使い道がなかった
便利キッチングッズなども
やっぱり使わなかったので(なぜか使うの苦手なようです)
別の場所でちゃんと使ってもらえるよう
リサイクルショップかオークションで手放そうと思います。
(理由があったので少し寝かせました。)


割と大物だった↑の箱類がなくなると
今はまだ窮屈そうな
ティッシュボックスのストックや掃除機が
納めやすくなるはず。


昨日は帰宅後のちょっとの時間で
ざっくり収納でメイクボックスに溜まっていた
細々としたバスグッズやシャンプーなどの試供品を
仕分けました。


残すものもしまうと忘れるタイプなので
試供品はしまわずすぐ使う。
今使っているのがあるからその後に…
というのは敵!確実に忘れます。
バスルームに持って行って、夜早速使いました。


石鹸や入浴剤は使わないのでリサイクル行きです。
今週中に終わらせたい~。



\よかったら1ポッチお願いします/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ





スポンサーサイト
