LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

■廊下の収納の見直し2(セリアとイケアのボックスでモノトーン収納)




土曜日の片付けのアフターの画像です。。
(まだ続きます)


棚にあった本や雑誌で不要なものは
早速オフハウスに持っていきました。


90円♡
面倒だしゴミの日に出そうかとも思っていたので
引き取ってもらえてよかった。
帰りにコンビニ珈琲飲めました♡(←10円足りてないけど)


残す本も頻繁に読むわけではないですが
ここしか入れる場所がないので一番上の段に並べました。


セリアのファイルボックスに入れてしまいたいところですが
「取り出しにくくなって読まない」を避けたいので並べただけ。
気に入ったブックエンドがないので(プチプラのしか見てないだけ)
今は端っこの本で支えています。
(イケアのB型のやつ、今度行ったら買ってくるぞ~)


棚板が一枚足りないので、
一番下の段はレールギリギリの所に
突っ張り式の棚を入れました。
(というより、ずっと外れたままになっていたのを直しました。笑)


掃除用具も前よりちょっと納まりが良くなったような…
そうでもないような…


掃除のついでに
リビングのカメラのポスターをなんとなく動かしました。
寝室に。





テレビ脇の壁が久しぶりに見えて
なんかすっごい片付いた気分。
(↑何もしてないのに)


キツめのカラーだったお花も
ちょっと穏やかな色に変わってきて
部屋に馴染んできて感じで嬉しい。


お花もカウンターから
キャビネットの上に移動しただけですが
雰囲気が変わって、ちょっと得した気分です♡



\1ポッチをお願いします/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ





スポンサーサイト
