LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【FAIR TRADE】FAT crockeryコーヒーカップ

コーヒーカップ2



2階でほぼ毎日使っているコーヒーカップ。

色も形も質感も好きで、厚手で丈夫なところも気に入っています。



もともとFire-King(ファイアーキング)にあこがれていた私。

そんな話をしていたら、

結婚前に旦那さんがプレゼントしてくれました。





が!

それを機に旦那さんの方がFire-Kingにハマってしまい、

私より断然詳しくなっている彼…







ちょっとずつ増えていくカップは、
見た目がかわいいので結構使っていて、いつか割ってしまいそうでした。




そんな危険を察してか、彼がこちらを買ってくれました。

商品名は知らなかったので調べてみたら、

FAIR TRADE ORIGINAL のFAT crockery(ファットクロッケリー)でした。


コーヒーカップ1



高さは78mm。小さめです。

裏側のロゴもかわいい。



コーヒーカップ4



朝食で牛乳やカフェオレを飲むのにもちょうどいいサイズです。



コーヒーカップ3



どの色もなんともいえないくすんだカラーがお気に入り♡



ハンドルはちょっと小さくて持ちづらいんですが、
表面がつるっとしていて、口触りがいいです。



スタッキングはできないけど、
小さくてかさばらないので、ほとんどいつも洗い物かごに入れたまま。




わが家で大活躍のカップです。




\応援クリックお願いします/
  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ



スポンサーサイト
