LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

2人暮らしで良く使うキッチンツール




アパートの時と同じサイズの2階のキッチン。
2LDKくらいだと一般的な大きさかなと思います。


賃貸の時とシンクも同じくらいなので
洗い物カゴはニトリのものをそのまま使っています。
伸縮タイプなのできっちりはまってくれて
シンクに取り付けるので水受けがないです。

この「シンクに取り付けられる」のは意外と重要で、
真ん中の作業台スペースが狭くなりません。
逆にがっつり洗いモノをしたいと時は、シンクから移動させたりしています。





動作が雑なので食器類は強いモノが好きです。笑
よく使っているのはフェアトレードのマグやイケアの超プチプラカップ、
頂きもののカステヘルミ、最近は割れる気配のないメイソンジャーもヘビロテ中。



いや、ほんとに厚くて丈夫なものばかり。笑





片手鍋はイケアのものがデザインも使い勝手もよかったので
同じデザインの小さ目サイズを買い足して
容量にあわせて使っています。
鍋はこの2つと頂きもののルクルーゼのみです。


カレーなど煮込みの時はルクルーゼがあるし、
たまにしかしない揚げ物はフライパンで。
収納量が限られているので厳選してますが
お気に入りだけなので収納はもちろん、気分もすっきりです。

ちなみにフライパンもイケアですがこちらはもうリピートしない予定。


 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。