LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

お皿の断捨離は定期的に




お皿を断捨離しました。


この他にも実家からもらってきたスープ皿やココット皿、
2人暮らし用に買ったワンプレート用のお皿など、
使っていないものや使いづらい物、しまいづらい物など結構ありました。


良く考えてみたら、毎食作っていた食事も
今は軽めの朝食とお昼のスープ弁当だけ。
休日にご飯係になる時はありますが、
大体は沢山食器のある下のキッチンで作って食べて…なので
不要なお皿はあるはずデスヨネ。


それを今の小さな2階のキッチンやキャビネットにしまっていたので
多すぎでしたね~





減らした今はこんな感じです。
出番が減ったルクルーゼもキャビネットに収納できるようになりました。





浅めのお皿はセリアの紙製ファイルボックスに。
お皿立ては100均で何度も考えましたが
場所を取りそうなので思いとどまり
家にあったファイルボックスに入れてみたら
意外とばっちりでした。  念願の立てる収納~


ここもファイルボックスは収納の色に合わせて茶色に。
左下はゴミ袋や紙袋、新聞紙など。


なるべく収納グッズは背景色に合わせておくと
ちょっとした工夫ですが、それだけでスッキリ見えます。



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ






スポンサーサイト
