LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

お家のキレイの秘訣は「家に人を呼ぶこと」




今日は朝からリフォームをお願いした工務店さんが
1年点検でクロスなどを直しに来る予定だったので
ソファを移動しておきました。


先日ラグを片付けたこともあって
我が家の狭いLDKの床が見え、とても広々~。


いつもこうしておきたいですが、
移動したソファのおかげでTVが半分以上隠れてしまっている状態なので
ちょっとムリそうです。





リビングは割とモノ少なめなので(狭いし)
移動も掃除も結構なスピードで終わります。


ソファの位置以外はそんなに変えていないですが
なんだかキレイになったリビングを見て
やっぱりキレイの秘訣は
「家に人を呼ぶこと」なんだな~、と再確認しました



さて!
昨日、ちょっとした時間があったので
100均で抹茶パウダーを買ってから
作りたくてたまらなかった抹茶パンを作りました。


本当にちょっとした時間でよく考えずに作り始めてしまって
ガス抜きが遅くなった夕ご飯の時間とかぶったり、
その後お風呂に入るため、
焼く作業を旦那さんに頼んだら忘れられたり…。 もう散々です。笑


そうして出来上がったパンがこちら





バターと砂糖が多めの「極上しっとり」レシピなので
丸めるの、結構大変でしたが
見た目も普通だしちゃんと美味しかったです




なんだかビジュアル的に物足りない気がしたのでfeat.ソコ子。




 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ






スポンサーサイト
