LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。



探し物を減らす「2つに分けるだけ」の書類収納法




リビングの収納はこのキャビネットだけ。
(確かベルメゾンの北欧風キャビネット。←名前)

リビングに収納したいものって、意外と少ないので
最初はガラガラでした。
少しずつ変化していますが、今はこんな感じです。





一番大事な綿棒が取りやすいように。←
扉をしめれば見えないところなので
IKEAのプチプラファイルボックスやダイソーのケースを使っています。
どちらもMUJIのものが人気ですよね。
わたしももれなくあのすっきりデザイン好きですが、
比較してしまうとやっぱり高くて、我が家はプチプラで十分です。





キャビネットの上はよく使うし目に入るので
ちょっとランクアップしてニトリのファイルボックスです。(←本当にちょっと)
未処理やすぐに使う予定のハガキ書類を入れています。


キャビネット内のファイルボックスは、
主に保存版の大事な書類や説明書など。


大事なものはこのどちらかに入れているので探す手間が省けます。
「ここに無いモノはナイ!」とすぐにわかるのは
実はとても便利なこと。 大事なものがナイと困りますが…


基本面倒くさがりやなので
キレイにファイリングして、これはあそこに、これはそっちに…
なんて出来ないし、たまにしても必ず忘れ大変なことに。
書類は「これから使うもの」と「保存するもの」の
2つにだけ分けてざっくり収納

面倒くさがり屋さんにはおすすめです。


「そこに無ければナイ!」と何度自信たっぷりに言ったことか! ←(゜o゜)


 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ






