LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

根菜の見せる収納と生ごみの冷凍保存




じゃがいもや玉ねぎなどの野菜は
農家の実家から新鮮でおいしいものを大量にもらってきます。





以前は、根菜の置き場所に困りがちだったんですが
ダイソーのワイヤーカゴに入れてキッチン後ろの棚に見せる収納
が割と定着してきました。(ここでフチ子さんがメイン画像を使う←)


じゃがいもも玉ねぎも砂付きだったり皮が落ちたりするので
お菓子についてくる透明トレーをこっそり敷いてます。
なかなかのナイスサイズ。





料理の時は、カゴごと持ってきて使っています。

最近は生ごみを捨てるまで冷凍しているので
野菜の皮などのゴミは出来るだけ
濡らさずにポリ袋に入れて冷凍庫へ。

臭いもしないのでとても気に入ってます♡


 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ











