LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

【100均収納】スカスカ冷蔵とキチキチ冷凍

先日、久しぶりに見直した冷凍庫収納。

冷蔵庫は冷気が循環するようにすき間がある方がいいそうですが
冷凍庫は互いに冷やしあうのでキッチリ詰めるといいと
…なにかの本かテレビで見ました。



左上のアルミプレートは、たしかセリアのもので
冷凍保存する野菜の急速冷凍用。

その手前は生ごみで、その他上段は細々としたもの。
この見直しの後また100均にいって、
細々系(青のり、天かす、きな粉、チーズなど)をケースにまとめたので
それはまた後日。

下段は半分くらいお家にたくさんもらうので1階の冷凍庫に入らず
お義母さんから保存を頼まれているものです。
(カニとかいつのだろ…的なものもたくさん)

イケアのジップロック風には、カットした油揚げや野菜、ウインナーなど。
その他、休日ランチなどのお助け用にうどんや餃子などなど。

今までは結構ごっちゃり入れていたのを
立てただけでとてもすっきりしました。
100均の収納グッズがとても使えます。



冷凍スペースの小さい引出しは、アイスと保冷剤用になってます。
この時はアイスがいっぱいだったので…



立てました…。 (ムダに。でもキレイ。)




昨日はこれも久しぶりにちぎりパンを作りました。
31℃の中始めたら、まとまらない、まとまらない。

途中でエアコン入れても全然ダメで
結局強力粉をレシピの1.3倍くらい使ったので、もう知らない。。。



と思ったけど、最終的にまとまったし、
朝焼いたら割とふつうにおいしかったです。

めでたしめでたし。



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ










スポンサーサイト
