LIMdays ~実質2LDKの片付け・収納・インテリア~

実質2LDKの同居ライフをプチプラ収納と家具でおしゃれに。

PCスペースもイケアのA4ファイルボックスですっきり収納




1階リビングのPCスペースです。
階段下を利用した本当にちょっとしたスペースですが
電話やルーター?、携帯やメモ、お家の資料、本など
結構たくさんものがあります。


使い勝手がいいのでモノが増えがちなところです。


使う頻度が高いモノが多いことと義両親のものが中心なので
なかなかわたしは手を付けられない部分。
でも旦那さんも気にしていて、先日2人ですこーしだけ整理しました。
といってもIKEAのファイルにざっくり分けていれたくらい。


本当はファイルボックスを後ろ向きにすれば
資料や本の背表紙が隠れてもっとすっきりしそうですが
1階はなによりわかり易さ重視です!


これだけでも早速義妹ちゃんが気づいてくれてうれしかった


照明も旦那さんがIKEAですっごく安くなっていたモノを
お得にゲットして取り付けてくれました。
前は小さな照明で暗かったので、これも好評でした~





そしてひさびさで大苦戦したちぎりパン。チョコチップ味。


たぶん室温31℃の中、エアコンなしで始めたせいです。
そんなことする方いないかもしれませんが、
いるかもしれないのでお気を付け下さい。
(扇風機はムダに2台つけました。室温下がらず意味なし。)


ほんっとにまとまらなくて、強力粉をどんどん追加。
結果1.3倍くらいは入れたと思います。 泣きそうでした。





そして焼き上がりがこちら。安心して下さい。焼けましたよ。


1.3倍も粉が増えたので
いつもの型は使わずに100均のペーパー型で焼きました。
結果がなんともふつ~で、ちゃんといつも通りに焼けて
改めてこのレシピのすごさを知りました。



 \いいね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ









スポンサーサイト
